5月7日(月) 長かったゴールデンウイーク

9日間の連休、お疲れさんでした、こちらは休みなく働きまくりました。
スポーツシーズン到来でこの1ケ月は忙しかった、
親子でくる客が多い、部活で使う用具を買い求めていた。

高齢者も負けてません、グラウンドゴルフ、ゲートボール、パークゴルフと毎日、
誰かは買い物に来て頂いた。

今朝も定刻2時半には起床、数独を1時間ほどやっていた、
頭の中に数字が記憶されるようになればスピードが上がり
スラスラと解けるようになる、5年間、よくも飽きずにやって来たもんだ。

続いてグーグルアースで世界中を駆け巡っていた、
まるで宇宙船にでも乗った気分で見られる、
便利なものが出来たもんだ。

大震災のその後もグーグルアースでたどる、原発位置関係もはっきりと分かる、
楢葉町から南相馬までは火力発電所を含め、電力基地であったことが一目でわかる

お金で便利な暮らしをさせて頂いた代償は高かったようだ。

うまい話には裏がある、原発村はせっせと原発を拡張し大都市東京を支えてきた
おかげで東電王国は誰もが羨む大会社に育っていた。

安全神話に踊らされた福島の住民はなんだったのか、怒りのぶつけ様が無い
安全対策に最大の努力をして欲しかった。

朝霧が立つ中のウォーキングは誠に気持ちがいい、
フランク永井のアルバムをアイフォーンで聞きながらの散歩
田んぼのあぜ道、いくら大きな声を出しても迷惑は掛からない、
これが今では楽しみになってきた。

世界大会へ行っている佐藤正道君へ電話する、留守電だ、
あちらの時間が分からないので迷惑をかけたかも知れない。

お昼近く、電話が来た、事情を聞いた、みな元気でいるらしい、
今回は土産話を聞く番だ。

平日、午前中は暇なので散髪へ行く、
驚いたシニア割引で1350円、安過ぎる。
平生と変わらず手は抜いてない、デフレで競争が激しいのか・・・・

一日一食の効果は抜群だ、89キロを割り込みそうだ、このまま一ヶ月、
一日一食を励行すれば
すらりとした身体になるかも知れない、なるように努力をする。