6月17日(日} 雨だ

折角の定休日に朝から雨が降っている、今日は駒止湿原へワタスゲレンゲツツジニッコウキスゲ
見学に行く予定をしていた。
迷う、行くべきか行かざるべきか、ワタスゲは雨に濡れていたら面影はない、
ニッコウキスゲは生き生きとして美しいが、レンゲツツジは花が萎れる。
高清水のヒメサユリはどうだろうか、きららの温泉でゆっくりするのもオツなもんだし。

自宅で本を読んでいるのも悪くはない、新鶴温泉もある。
国会も最終局面、政治家討論番組がお昼まで続く、勝手な事ばかり言っているのだが
消費税増税は本決まりになりそうだ、小沢一派がどう出るか、民主は割れるのか、解散はあるのか、
景気はどうなるのか、株は這いつくばっている。

日銀は何をしているんだ、円安にシフトしないと先々が見えてこない。
一体改革を敏速に遂行すべき時が来ている、決める政治が待った無しだ。

雨はますます酷くなってきた、新鶴温泉で我慢するか・・・・・

8時、どうやら雨は上がりそうだ、簡単な準備をして一人で出かけた。
田島に来たら青空さえ見えた、ラッキー、来て良かった。
普通なら駐車場も入るところがなく、ごった返し状態だろうがカメラマンと山ガールのおばちゃん
連中ぐらいしか来ていない、監視員に尋ねたらワタスゲが満開、キスゲとコバイケソウはまだ早いね
レンゲツツジの赤と、ワタスゲの純白がとても綺麗ですよ、と言ってくれた。