9月6日(木)残暑厳しく、疲れた

昨日は、監査を終え、ちょっと一杯、
と言っても私はノンアルコール、
始めての居酒屋、まだ早かったせいか、準備が整ってない、

親父さん、汗だくで対応する、
先ずは生ビール、つまみは適当に・・・

私はノンアルコールを頼んだが持って来た物には、
見本のラベルが貼ってある、

酒屋さんが持って来た物らしい、
いい客来たね、見本まで売れる、

サントリー、キリン、4本見本、

足りないので追加をしたら、アサヒの缶をもってきた、
親父さん、これ見本と書いてないよ、すみません、本物です。

東京は何でもありだ、
役員会の面々は、明日の理事会の打ち合わせ、

協議事項をしっかりと検討していた。

秋葉原のワシントンに泊まった、
30年前はよく利用した、
公園脇のラーメン屋も様変わりして立派になった、
昔と変わらず旨かった。

ワシントンもリニュアールしたのかビジネスホテルの上クラス、
汗ばんだシャツ、パンツ、ソックスを洗濯し、
ベットに入ったらグッスリと寝てしまった。

今朝は、2時半には目が覚めた、
電子本で論語を読み、iPadでメールをチェック、
昨日の資料に眼を通し、11時の会議に望んだ。

報告事項は各委員会の総会報告資料の確認、
審議事項、北海道大会の件、

決算報告事項の件、事業報告、次年度事業計画・予算の件、
復興タオルの処置、HPのリニューアルの件、

協議事項、東日本復興ウォーキング大会応援の件、会員数調査の件、
組合事業報告の件、

次年度役員、理事の選考、次回は10/16(火)17:00〜
札幌グランドホテルで開催される。

三定で打ち上げ懇親会、
一年間お世話になった方、新たに入る方の素姓など、
世間一般四方山話に花を咲かせ、帰路についたのは11時をまわっていた。