9月13日(木)FB情報

今やFBは時代の寵児、あらゆる情報が入って来る、
特に地方の情報は顕著だ、
どこどこで何があるとか、今日は何の日とか、
よからぬ噂の果てまで入ってくる、

何処かで誰かと、お会いすると、いつもどうも、果て、どこでお会いしたか?
そうそうFBで「いいね」あいさつをしまくっているので、そこで挨拶している。

老若男女入り混じりの世界、情報が入り過ぎて困惑している。
時間もメールチェック、FBチェック、NHKオンライン、オンデマンドで、
かなりの時間を費やしている、
iPhone4を使っているが今度は5が発売される、
内容を見るとかなりのバージョンアップしている、予約をいれて置いた。

デジタル時代の最先端ツール、アップル頭脳は世界一か?
私の頭脳の半分はiPadに詰まっている、
これなしでは何もできなくなって来た。

読書も2割は電子本で読んでいる、
スケジュールも手帳は使ってない、iPhoneiPadで管理している。
考えてみると凄い時代に生きている事になる、
げっぽでもいいから食らいついていくしかない。

今朝、公民館へ行ったら、東北そばフォーラムが2時から開催されるという、
蕎麦事なら興味があるので、是非聞いて見たい、

3時には、ベンゼネラルさんが来訪する、どんな話を持って来るのか?

若松に「仮の町」構想が出ている、大熊町は5年間は帰れない、
そこで避難支援事業として、公営の住宅を建設する報道が為された。
今後、どうなるのか見守る必要がある。