9月15日(土)JSERA杯ソフトバレー東北大会

明日、16日、会津総合体育館で東北ブロックソフトバレーボール大会が開催される、
本日は大会役員、選手、交流会がワシントンで開かれる、
84チーム、約600名の選手が集う、招待されているので、行って来る。
売店を出すので佐々木君にお願いした、
ミズノ、モルテン、ミカサの商品を販売する。

明日の開会式の祝辞を頼まれた。

会津へようこそ、自然豊かな歴史と伝統産業に恵まれたここ若松へようこそ
おいで頂きました、

前回は福島市で行われたと記憶しております、
ここ会津若松で行われるのは初めてだと聞いております、

東北6県より84チーム、約600名の選手の皆様をお迎えし、
JSERA杯ソフトバレー東北ブロック大会が開催されること、誠におめでとう御座います。
JSERAと言う組織は全国のスポーツ店が加盟し、国体を始め各種大会へ支援をしております。

今年のロンドンオリンピックは如何だったでしょうか、
ある調査で感動度が高かった競技を聞いたら、一位は銀メダルを取った卓球、
二位に女子バレーボールでした、なでしこジャパンの活躍も目立ちました。
日本の女子は大活躍をしたわけです。

2020年東京オリンピック招致を聞いたら、イマイチ盛り上がりが少なく47.9%
国民的運動が待たれる所です、

昨年、3.11東日本大震災が起き、
本日参加されております皆様も多大な被害を受けられた事と察します、

ここ若松も風評被害が酷く、
観光会津に果たして来てくれるのだろうかと心配いたしました。
ですから、この大会が若松で開催された事は、大変有難く感謝申し上げます。

勝ち負けも大事ですが、最善を尽くし、いい汗かいて、
いい思い出を持ち帰る事も大事かな〜と思う次第です、

最後に、今大会をサポートして頂いた、全ての皆様に感謝を申し上げ祝辞と致します。

昨日はアシックスの石井さんと藤原さんが来社、
来年一月よりアシックスジャパンができ、国内販売はここが担うことになるという、
アシックスは海外販売に注視し、
売上も海外の方が多くなって国内が疎かになっていたらしい。

其の間、ミズノはせっせと国内の占有を高めてきた、
遅きに失した感はあるが、アシックスも本腰を入れるのだろう。
セールスがまるで、なって無い、
売る気があるのかないのか伝わって来なかった、