9月17日(月)敬老の日

石田梅岩の訓え
人様に勝とうと思うな。人に勝とうと思ったらまず自分に克て。

自分が自分に負けるような人間が、人に勝てるはずがない。

自分で決めたことは絶対に守り通しなさい」

老舗に伝わる家訓、私もそう思いたいね、

田中康夫孫崎享の対談、YouTubeで見た、孫先さんの「戦後史の正体」について、
語っている、おぼろげに分かりかけてはいるが、読んで見ないと・・・・

昨日はソフトバレー東北大会があり、売店を出したので一日つぶれる。
参加84チームの熱戦、約600名の選手が競った、
無事終了、

心大の家族に電話をしたらバーベキューをやるという、
まぜてもらった、ガーデンにターフを設え、本格派、
燻製機まで備え、早速頂いた、チーズが美味かった。

一歳の直君、ご機嫌宜しくバッチャンに抱っこしてご満悦だった。