9月20(木)降りそうで降らない会津の雨

早朝、パラパラ降っていた雨だがどうも続かない、
異常気象を感じざるを得ない、不吉だ、
書斎の窓、半開きで2ヶ月になる、田んぼのイナゴも見ない、
どうなっているんだ、先日、天地明察を見て来た、
今後の気象を明察できる人はいないのか?

新潟ミズノ会が開かれている、会津でやるのは初めての事、
指定管理の仕組みや取り組み方法など、斎藤隆社長からレクチャーを受ける、
指定管理は時の流れだろう、
民間委託で施設を管理することは・・・・理にかなっている。

リスクマネージメントな所が見え隠れはしているが、流れは民間型に行くように思う。

来年の総会は台湾で開く事に決定した、

台湾は華僑の本場、経済も急激に発展し、
特にIT関連は凄まじい、
シャープを支配下に置こうとしているホンハイ、有利な条件を引き出すまで動かない。

明治時代、50年間に渡り日本が統治した歴史がある。
インフラを整備してミニ東京を目指した。
神様のように崇められていた日本人もいたやに聞く。

中国の暴動、どうも胡散臭い、
政府転覆を狙っている輩もいそうだ、
富裕層が蔓延る中国、裏の裏で
何かがうごめいているように感じる、

韓国も騒いでは居るが、一時のガス抜きで長くは続くまい、
ナシャナリズムを煽り政権維持のパフォーマンスをしているのだろう。
長い歴史の一コマを顕微鏡で見ているのだろう。

日本が平和で安全な国になるには、原発は絶対にダメ、放射能汚染は禍根を残すだけだ、
猿の惑星を思い出せ(=´∀`)人(´∀`=)