10月15日(月)iPadの活用

毎朝、簡単なミーティングをしている、15年は続いたであろう、
昨日の営業報告と、今日の予定、会社の出来事など多岐に渡り、約30分話し合う、
私の思いも訓示とまではいかないが話している、
継続は力なりで昨日の整理ができるわけだ。

終わって、iPadの引継ぎをしに、ソフトバンクへ行く、
iPadは使いようで、店舗一店分の働きをすると読んでいる、
提案の仕方、カタログ検索でビジュアル提案、受発注がその場で出来る、

私でさえ、これなしでは動けなくなって来た、所謂別脳的存在、
私設司書替りだ、

明日は札幌へ行く、JSERAの全国大会が開催される、
東北ブロックの総会も予定されている、
4年連続行っているので、お知り合いも増え、一年のご挨拶もできる、

北海道はすっかり秋の気配が漂っているだろう、秋の北海道は始めて、
満喫して来たい、監事をしているので総会時の報告がある、

決算も悪くはなく申告出来そうなので安堵している、