10月17日(水)JSERA全国大会in札幌


いよいよ始まるJSERA全国大会、250名近くの参加、
総会出席が目的だが観光も外せない、昨日はジンギスカン料理に舌鼓を打ち
煙モンモンの中で大いに食べ、互いに名刺交換をしていた、
本日も大懇親会が組まれている、
メーカー、問屋さんも加わり多いに盛り上がるだろう\(^o^)/

北海道が主管する今大会は、村住俊幸理事長が組合をまとめた、
道内40の組合員が一つになり今日まで頑張られたのだろう、

村住さんは小樽と札幌に店を構え大繁盛店と聞く、
本人もJCで鳴らしたツワモノで統率力も抜群だ、
さぞ立派な思い出に残る大会になる事間違いなしだ。

タイムスケジュールもタイトに組まれている、
間違いの無いように行動しなければ、、、
9:30受付から始まる、10時より定時総会
13:00より全国大会「式典の部」
14:10より橋本聖子さんの講演
「私のアスリート人生〜オリンピックが教えてくれたもの〜
16:00研修会、パネルディスカッション
テーマは「自社の強みを研く!!目指せコアコンピタンス経営」
レディースフォーラム
18:30、三層懇談会
20:45、二次会オールドサルーン1934 別館1F

朝一に時計台を見てくる、
札幌は190万人の人口を有し、
飲屋街のすすきのは多い時には500軒を超えていたという、
京都のスポーツ店仲間とご一緒した。
中に奇遇、立命ワンゲル大先輩が入っていた、
俺を知らんと、お前もぐりか、10歳違う、
永辻啓介(サガノスポーツ)を創業された。
北山に立命山小屋を作った頃の先輩だ、今後ともおつき合いをしたい。
すすきので多いに歌い、盛り上がった