10月30日(火)合同例会

一昨日、プリウスの出来事、仙台の帰り急激に眠気に襲われ
我が家まで後10分というところでダウン、セブンで寝てしまった、
スイッチがうまく切れなかったのか、目が覚めてスイッチを入れたら
変な音、何回が繰り返すが終いにはうんともすんともしなくなった、

前にも過度の眠気で仮眠した時に、ブレーキペダルを踏みながら寝てしまい、
えらいことになったことをよぎる、iPhoneも電池も切れ、連絡できず、暫く考えて居た。

セブンの公衆電話で妻に連絡12時を回っていたのでなかなか出ない、だめか、、、、
諦め掛けた時、受けてくれた、やっとの事で我が家につく、

今朝、連絡を付けようとしたら、トヨタは月曜休み、ツイテナイ、、
それでも営業の宇内君に連絡が付く、やっぱり小さなバッテリーが上がったらしい、
親切な宇内君、休日というに直してくれた。

皆に聞いたら、プリウスは電子制御がしてあり簡単にイジレ無いようになっているらしい。
車もiPadも自分の体の一部ようになっている、故障すると痛切に感じる、

夜は第2770地区PG田村さん他6名がおいでになった、
11月10・11日に復興市を開催するらしく、喜多方産品を販売する打ち合わせに来た、
埼玉欅ロータリークラブ、会員20名、出来たてホヤホヤのクラブ、
会長幹事始め主要なメンバーがやって来た、意気込みが違う、
我がクラブも対応して参加するだろう。
欅クラブのホームページを拝見した、出席率は抜群にいい、
活動も活発だ、来年10周年を迎えるようだ、

交流の輪がまた一つ拡がった、蕎麦でもてなしをした。
佐原先生も田村さんもロータリーをこよなく愛されている、
両先生のおかげで随分とお知り合いの方が増えた、
世界のロータリーこれぞ醍醐味だ。

今夜は喜多方、坂下、喜多方中央クラブで合同例会がある、
秋の夜長を楽しむか(^O^)