11月16日(金)仕方なく雪囲いか

昨日、ミズノ神田所長来たる、来年より始まる新体制の契約、
管轄も仙台に替わる、折角いい状態になってきたというに、
思うように行かぬのがこの世の中だ、

太陽電池の事で調べていた、ここに来て売電制度が確立し参入組が増えきた。
一括償却できる恩典があるらしく,規模的にどうなのかよく分からない。
時代の流れは環境エネルギーをそうするか、近々の課題、
興味を持って調べて見たい。

恒例も雪囲いをしなければならない、
最初の材料運びで疲れてしまう、
ぶっつけ大工で毎年施工が違う、思いつくままやるしかない、
お昼までにできればいいが、、、、、

国会では重要法案が両院で可決し、野田総理の解散宣言される、
議員は首を賭け
一斉に地元へ帰る、渡部恒三は利口だ、引退を証明した。
負け戦はしない、自分を弁えている、27歳で政治の世界に身を置き、
一回も負けることなく傘寿を迎え、身を引くとは見事というしかない、

人生如何に生くべきかを自で持って示した、
歴史に残る大人物であった。