12月10日(月)真っ白な銀世界

一夜開けて会津は銀世界、この分だと根雪になるかも、
寒冬予報がズバリ的中か、
6日間、空けたので仕事の山になっている。
専務は汗をカキカキ仕事をこなすが、やり切れない、
大事なことから片付けて、やっと一息ついたという感じ、

ナニワヤ印刷のばーちゃんが亡くなった、91歳、最後まで呆けずこの世を全うされた。
明日、11日、大黒堂で告別式がある、
ばーちゃんの遺言で家族だけで見送ってくれとの遺言らしいが親戚でもあり、
参列する、
10年も前になるか、高砂会で上海旅行をした事が思い出される。
穏やかで静かな語りぐせ、新年会では何時も一緒だった、
安らかに永眠してください、

夕方、また雪が降ってきた、天気図では西高東低の大寒波到来図の様相、
明日はロータリーのファミリークリスマスがある、
心大と快を連れて行く、昨年は心大の大活躍で盛り上がった、
果たして今年はどんな事になるやら、、、、、