12月28日(金)御用納め

昨夜来の雪はどうにか止んだ、浄化槽がおかしくなり、
汲み取りして頂くよう頼んだ、浄化槽攪拌のモーターもいかれてしまった。
大損害だ、仕方ない、

官公庁は今日が御用納め、一年の埃を払い、年末年始の休みに入る、
政局も自民党中心で動き出した、福島からは2人の大臣が任命された、
根本匠興大臣、森まさこ少子化大臣、異例中の異例、他に政務次官として
佐藤正久防衛政務次官、亀岡さんも入閣した。自民王国福島の再来か、

ロータリーも地区役員の依頼は来なかった、良かった、
5年間もしていたのでそろそろ下ろして頂いてもとおもっていた、
来年は落ち着いて、正常な生活に戻れそうだ、

3時起床、オンデマンドで「純と愛」を見、世界街歩きを見ていた、
スペイン、バルセロナ、トルコ、イスタンブール
バルセロナはロータリーの世界大会に参加してガウディーの建築物を見学し
スペインの主だったところを観光した、

トルコは夫婦で観光、世界遺産を中心に大移動した記憶がある。
テレビでゆっくりと見ていると、懐かしさが蘇る。

年に一回の海外旅行もいいもんだ、今年はバリ島、ジャワ島6日間に行って来た。