1月3日(木)17期会新年会

晦日から元旦にかけて降った雪も昨日は雨になり、
随分と溶けたが午後からまた崩れ、6時頃覗いたらボサボサ降って来た、
この分だとまた大雪か、今朝は何のことなし雪掻きで始まった、

操業以来の長休暇、4日間休んだ、大型店にはかなわない、社員のことを考えると、


これも有りか、、、、、

ネット販売をしているのでこちらは忙しい、有難い事にかなりの注文が入っている、
今日はてんてこ舞いで対応しないと、

坂下店は開店休業の有様、専務と二人きりで切り盛り、
テレビで箱根駅伝の復路を観戦、
往路優勝の日体大、今日も元気、山下りも順調に一位を守り、タスキを渡す、
出来過ぎ、26年ぶりの往路優勝、復路も優勝すれば30年振りとなる、
追う東洋大、駒沢、監督の檄も選手にはとどかず、ぶっち切り優勝を飾った、
渡部先生がチームウェア分の入金に来られた、日体大出身らしく大喜び、

今年は何か起きそう、嬉しさをあらわに出していた。



6時から渋川問屋で新年会、17名の同級生が集まった、
この会も30年はゆうに続いている、
夫々近況報告をお願いした、
稲穂を飾した芸者さん3人いれる、敦君が4万円出してくれた、
敦君は開業医で頑張ったが、4年前体調を崩し、医院は閉じたが
無理の無い勤めをしている、

私は蕎麦を振舞った、例の如く茹でることをさせて頂いた、
皆、高齢にもかかわらず、3キロの蕎麦はキレイに平らげた。
江川君が玄蕎麦を提供してくれたお陰だ。

何はともあれ、健康に留意して無理の無い生活をし、
元気で再会できるのが一番だ。