3月7日(木)国会中継

衆議院予算委員会国会中継、昨年まで答弁する側が質問する立場、
3年前もそうだったが自民党の迫力はイマイチだった。
今回の民主党もどうも押され気味で迫力にかける、
昨年までの閣僚級が揃って突っ込むが跳ね返れてしまう、

三本の矢が効いているのか、円安、株高で差益は膨らんでいる、
3月の決算が予想以上に増益ならば機関車が動き出した事になる、
日銀法を変えてまで2%のインフレターゲットを達成目標にしている、
総裁も黒田氏に変わる、2年以内に達成出来なければ辞任すると公言している。
世界は固唾を飲んで日本のデフレ脱却に注目している。

安倍さんの後ろ盾は誰なんだろう、
よほどのブレーンでないと、ここまでの狼煙は上げられまい。

日本再生を再度見ることができるのか?
一度贅沢を経験した国民は忘れられない思いを抱いている。
機関車が動き出したら我先にと乗り出す筈だ。

喜多方33間蔵で展示会が開催されている、お昼に行ってみるか、