3月17日(日)春スキー蔵王へ

晴天に恵まれた本日、7:30に坂下を出発し蔵王スキー場、到着9時、
今日は楽しめるぞ、同行は勇人パパと孫の心大、快、1万円出して4時間券購入、
子供は割引で一人1000円、早速ロープウェイで山頂へ、

昨年は3/4に行っている、やはり晴天だった、
樹氷真っ盛りで観光客も多く、ロープウェイに乗るのに1時間以上待たされた、記憶がある。
山頂からの眺望も素晴らしく、月山、鳥海山がよく見える、
飯豊山も裏からで会津方面から見る景色と趣が違う、

時間が早かったのでゲレンデも良好、後に続けと走り出す、
途中トラブル発生、心大が軽い衝突、たいしたことないと思いきや、
メガネが壊れる、片方のレンズが取れてしまった、
上から横に飛び出したのでこちらが悪い、相手は悪がって御免、ごめんと謝るが
こちらが悪いのでと別れた、しょっぱらからついてない、
心機一転、再度気を取り直し滑り出す、

下の快も上手くなった、パパに誘導されて一人で滑れるようになった。
ボーゲンで曲がりながら上手だ、足が痛い、疲れたの連発、
今年最後のスキーになるかも、頑張って滑りまくった、
ほどよい疲れどこではない、身体がバラバラ、若い時とは随分と違う、

こうして孫たちと遊んでいる時が一番楽しい、いい思い出をありがとう。