3月20日(水)神様のボート、二回目

夕食後寝てしまった、マッサージ機に掛かると、ついウトウトして寝てしまう、
12時半になって起きた。
眠くない、気になっていた「神様のボート」を見る、
運命の出会いをした沢木と葉子、一夜にして溶け込んだ、
これは神様の悪戯なのか、二人とも結婚している身、
この小説が凄いのは、実際にあり得て、できない恋を描いている、

沢木の前の妻は、葉子に別れを迫るが葉子は首を縦に振らない、
自殺を図り自宅に火をかける沢木の妻、死に切れず火傷をあとが残った顔を沢木は見る。
両親は怒りに狂って沢木に迫る、一生償いをさせてやる、
沢木は離婚訴訟で多額の賠償責任を追うことになる、
沢木は必死で金を稼ぐがなかなか届かない、マグロ船にも乗る、
一方、葉子はピアノ教室とスナックでバイトしながら生活費を稼ぐ、
居所を転々と変え、沢木との再開に望みを繋いでいる、
娘の昌子は一生会えないのではと不安がる、
互いにすれ違いの誤解が生まれてくる、
葉子は10年の歳月を経ても一途に待ち続けるが、、、
来週は最終回、どのような展開になるのか、、、、

純と愛も最終局面、愛(いとし)は脳腫瘍に侵され手術を決意するが、
出来上がった不思議の国のホテルオープン前に
一度自分の目に焼き付けて置きたいと車椅子で訪れる、

このドラマは次々と起こるハプニングを純と愛が挑んで行く勇気番組、
一筋縄では終わらない面白さがあった、3月一杯の朝ドラ、
最終はどうなるのか、、、、、

坂下店の春の準備に取り掛かっている、
34前に夫婦で始めたスポーツ店、無我夢中だった、20年間正月以外は休まなかった、
今ではお互いが66歳と高齢になり、倅達に任せていたが
今年は当時を偲んで頑張って見ることにした、
身体は思うように動かないがやれるところまでやって見る。
明日も一日、春の準備で忙しく働く\(^o^)/