4月6日(土)西会津へ

iPadのキーボードがおかしい、誤作動を起こし困っていた、
使い過ぎで壊れかかってきたのか、取りあえずsoftbankへ電話する。
キーボードをリセットし、あたらに立ち上げると見事に治った。

softbankは対応も親切、私のような高齢者にも親切に教えてくれる、
アメリカではiPadの使用率がダントツでサムソンも差を付けられてきたという、
先駆者は追われる身ではあるが、

アップルの戦略は独自のアプリ開発に秘密が隠されていた。
物作りは真似出来てもソフトは容易く真似できない、
やはり本物には成れないのだ。

iPad研究も遣りたいが、身体と頭が付いていかない、
一日一個新しいアプリを手に入れることが出来ればいいのだが、、、、

西会津の学校へ挨拶にいくと言うので付き合った、毎年の事だ。
専務は人当たりがいいので贔屓にして頂いている、転任してもお声が掛かる。
商売は絶対嫌いで商人の所には嫁に行かないと決めていたらしい。
私は始めサラリーマンをしていた、
結婚して、しばらくはサラリーマンでいたが、一念発起してスポーツ店を開業、
妻は嫌いな商売に携わることに相成ったのだ、
根は商家の娘、
お客さん扱いは出来て居た、外商など思いも付かなかっただろうが、
やって見るとこれが次から次と注文が入りのめり込んだ。
私など、居なくてもいいくらいに切り盛りしている。

これから忙しくなる、年を取るのも忘れて日向一日動き回る事になる(^。^)