4月28日(日)窓越しの木々がダンスをしている

今日から暖かくなる予報、折角のゴールデンウイーク、頼むから暖かくなってくれ、、、、
窓越しの木々は上空の強風に踊っている、お日様も顔を出してきた。
会津には「八重の桜」の影響で、かなりの観光客が入っている、
桜も山間部はこれからだ、思わぬ場面で大自然の素晴らしさと遭遇するかもしれない。
素晴らしい想い出をカバンいっぱいに詰め込んでもらいたい、

ここ新鶴には樹齢700年の千歳桜が田んぼの真ん中に御座している、
それは見事なもんだ、会津の五桜には入ってないが、私はこの桜が一番美しいと思っている。
これから老夫婦で鑑賞に行ってくる、ついでに法用寺の虎の尾桜も見てくる。


一日遅かった、花筏になってしまった(≧∇≦)

鏡桜、山都町沼の平にある、来年こそは絶対に、、、、

坂下の糸桜、


星賢孝さんはプロの腕前、ライトアップで湖面に桜が、、、


星賢孝さんの花筏
致知を読んでいた、今月の特集は「知好楽」
これを知るものはこれを好むものにしかず、
これを好むものはこれを楽しむものにしかず、
人生でも仕事でも、これを楽しむ境地に至れば、これ以上のものはない。

話題のミドリムシの大量培養に成功した、ユーグレナが注目されている、
株もめちゃくちゃに上昇、世界の貧困を救うかも知れない、
ミドリムシは植物と動物の性格を持つ両生類、
ミドリムシに取り憑かれたのは、出雲充昭和55生まれの東大出、
夢はグンと広がった、IPS細胞の山中教授に匹敵するほどのもの。
応用範囲は飼料、燃料、