5月5日(日)端午の節句

昨夜、孫の心大、快が久しぶりのお泊まりした、
若松のヨークへ行き、好きな物を買い込んだ、孫との食事会も久しぶり、
極上の刺身は心大の大好物、快君は鳥の唐揚げが好物、
3日の日には、元気寿司で大トロを注文、心大大トロはジッちゃんバッちゃんも
頼んだことねぇだから、、、
じゃあ中トロにする、最後のデザートまでしっかりと頼み大満足をした。

明日は郡山うすいデパートのキッズフェスティバルへ連れて行く、9時半に着いて
オープンまで並んだ、デパートのオープンセレモニーなど始めての経験、
一番乗りで7Fのフェスティバルコーナー、バンダイ、トミー、タカラのおもちゃが
コーナー別けして遊べるようになっている、2時間ほど遊び廻った。

車に乗ればiPadiPhoneで遊びまくる、
開成山では全国ラーメンフェスティバルが行われていたが、駐車場満員で入れない、
あたりの味噌屋も超満員、鞍手茶屋もダメ、猪苗代で観音寺川の桜を思い出し向かう、
川桁の一大イベント、模擬店もずらり、花見客もゴザを引いて車座、天気の最高、
河川の両側1キロはあろうか、満開の桜、大当たりだ、

リステル猪苗代もフリーマーケットや模擬店がズラリ、
昼色はここでいただいた、

会津五桜の一つ、大鹿桜先日は蕾、期待して行ったがハズレ、
蕾は硬かった、あと一週間はかかりそうだ、

緑の村天鏡台も蕾でハズレ、ここも一週間後になるようだ。

小学3年の心大と来年一年生の快、子供の日のプレゼントは終わった。

5時に新鶴温泉へ出かける、ここも超満員、洗い場も並ぶ始末、
浴場は垢の溜まり場、サウナに4回入り、早々に引き揚げた。
会津のGWは人人人の嬉しい悲鳴で終わったようだ。