5月8日(水)無尽

1時半起床、朝風呂に入り身支度、iPadでfecebookを開く、
読んでいるとキリがない、くだらないことを細々と書いている人もいれば、
これは凄いと唸るほどの事を書いてくれる人もいる。
最近は政治家が日時の出来事を具に書いて人が多い、

選挙活動にメールを活用することができるようになり、
思考力のない政治家は跳ねられてしまいかねない、

有権者にお百度参りは通じない世の中になってしまったのか、

安倍総理の日時の行動はスーパーマンを凌ぐほどだ、
正に分刻みで世界中を駆け巡っている。
Facebookでそのことが手に取るように分かる、
平成の大総理大臣だ。
自民党も一矢乱れぬ歩調で総理をカバーしている、
上場会社も軒並み黒字化を達成し、
株もうなぎ上り、
夏のボーナスは史上初の大判振る舞いで出されるであろう(^○^)

方や韓国、中国は為替の変動で大損をくらい景気減速が顕著にだている、
日本経済の巻き返しが今始まったのだ。
トヨタが良くなるとその波及効果は凡ゆる所に出て来る、
円安がこれ程経済を支えるとは考え付かなかったのだろう、
アベノミクスは経済の特効薬になった。

大震災の特需も効いてくるだろう、
ただ、福島の放射能汚染だけはこれからの問題だ。

異常気象で山々が真っ白、飯豊連峰は会津の象徴、実に美しい


これは星賢孝さんの写真、こんなに上手く私は撮れない。

夜は「おやど東山」で同級生の無尽、
6時からだがお風呂をいただくため5時に行った。
先客が入っていた、
どちらからですか、
長野です、
従兄弟会で来ました、ここはイイ宿ですよ、お湯ヨシ、料理ヨシ、女将が美人、
囲炉裏で焼かれた鮎や田楽、美味いよ、
そう聞いてました、と言う、楽しみです。
私のお風呂好きで一番にお風呂に入ったところです、
熱いね、とホースで冷水をいれている、
ここは源泉掛け流しで45度はありますよ、
私がスーと入ったら大丈夫ですか、と心配そう、

少し痩せ我慢をしたがもともと熱いのが好きなのだ。
30分も入っていたら仲間がゾロゾロ入って来た、温泉談義、、、
健康のことや、株の話、美味しい料理に舌鼓を打ち楽しい一夜は過ぎ去った。