5月9日(金)ウォーキング再開

2時半起床、
早朝のこの時間は、誰にも邪魔されず、全く自分時間、
iPadを開き、メールのチェック、ニュースを先取り、
読み掛けの本を数冊読み、
電子本も開く、数独も欠かさない、
脳の訓練で痴呆に掛からない様にしている、

6時からウォーキングに出かけるのも、
ダイエットと足腰の鍛錬をし、老化を防いでいる。
植木の手入れ、水遣りも朝の仕事、以前は朝飯を抜いていたが、
今は我慢できず頂いている、
ウォーキングを休んだのには訳がある、
GWに新鶴温泉で水虫を移された、強力薬で治療したが、腫れて、破けて
歩けない状態に陥った、
やっとの事で今日から再開、
iPhoneで好きな音楽を聞きながら畦道を歩く、
上空ではひばりが天高くさえずりながら円を描く、
何と、のどかなんだろう、
四方の山々、飯豊連峰はまだまだ冬景色、
ひときわ真っ白に輝いている、
磐梯山も負けてぇ、雄々しく聳え立っている。

駐車場から温泉への階段44段を5回往復する、
45分の道程、1キロのダンベルを持って、
腕をフリフリ、柔軟体操を歩きながらこなす、
空気も美味いし、ここは最高だ*\(^o^)/*

ミズノ営業員がキャラバン、ユニフォーム、アウターの拡販を狙ってのことか、
暮れの福袋の提案もして行った。

只見町からわざわざグラウンドゴルフを買いに来られた、
奥さんが始められるとのこと、田舎は遊びものが少ない、
ゲートボールかグラウンドゴルフ、高郷はパークゴルフをやっている、
坂下店はこれの専門店、ゼビオに勝てるものはこれしかない、

特にゲートボールは会津で唯一だろう、大きな商売は出来なくなったが、
高齢者にお役立ちできればこれ以上のことはない。

毎日一本か二本は必ず売れる、有難い、
夜は喜多方まるやまレストランへ、裕美さんの誕生日カードを持参、
一人前が無料で食べられる、ごはん、キャベツのお代わりサービス、
なんとサービスの良い食堂さん、お客様で溢れていた。