5月27日(月)運動具組合の総会

2時半起床、メール、Facebookのチェック、致知を読む、
電子本で五木寛之の「医者に頼らず、生きるために、私が実践している100の習慣」を
読んでいた、

持論なのだろう、
人間は地球という生命体の寄生虫、その寄生虫にたくさんの寄生虫が共生している、
そのような寄生虫をすべて殺してしまえば宿主も死んでしまう。

要は仲良く共生していけるかが五木寛之さんの考え方だ。
バランスよくコントロールする、
五木さんは大の医者嫌い、滅多なことでは医者に行かないらしい、
頭も何年も洗わないという、湯舟には胸までしか浸からない、
本を読みながら何時間でも入っている、
一度、得度され、仏教を中心とした生き方に徹している、
私など感化されやすい性格なので、直ぐに真似をする、
一度きりの人生、自分の思った通りに生きるのが一番だ。

運動具組合の総会を開催した、全員の出席を願ったが、半分の12名、
6月後半なら出席も多いと思うなど意見を頂いた、
前半の部にセミナーを開催、
(株)セノーより梅原さんがわざわざ東京より起こし頂いた、
用具の安全管理、点検の仕方など専門にされている、非常に為になった。
新聞記者にも連絡を取り民報、民友が来てくれた。

総会は提案事項全てに承認を受け、
私ももう一期会長職を引き受けることになってしまった。

全国から支援を受けた支援金、120万円分をポカリスエットの粉末を
組合店より、頑張っているスポーツ団体へ配って頂くことにした。

組合メリットを鮮明にとか、総会日程を6月にとか、貴重な意見を頂いた、
組合員仲良くがわたしのもっとう、
奪い合えば足りなくなる、分かち合えばものは余る、
互譲の精神があれば、人生は豊かに過ごせるもんだ。