5月30日(木)二瓶義春さん逝く

3時起床、昨夜のテレビ、ためしてガッテンを見た。
ダニ、カビ、水虫の実態、
ダニも小麦粉の中で大量に発生するらしい。
アレルギーを持っている人が食べると命どりに陥ることもあるそうだ。
保管場所は冷蔵庫が一番と言っていた。

カビの繁殖も凄まじく、お風呂は小まめに掃除が必要、

水虫は乾燥足の方が多く、痒くならないらしい、
足に傷があると素早く侵入するらしい、

私は新鶴温泉へよく行くが、年に何回かはもらって来る。
私は非常に痒くなるたちで、
強烈な薬で焼き殺す、約一週間は治らない。

二瓶義春さんがご逝去された、89歳、卒寿まであと一歩だった。
父と大の仲良しで、暇を見つけてはあちこちと旅行に出かけた記録が残っている。
義春さんに言わせれば、私は勇吉さんの子分で勇吉さんの言う事は、何でも聞いた。
随分と可愛がって頂いたと私の所へ来た時にはいつも言っていた。

今度は天国でコンビを組んで宇宙散歩に出かけることでしょう。
ご冥福を心よりお祈り致します。

今夜5時より通夜がある、明日は都合が悪く今夜の通夜に参列する。
今朝は蕎麦を打った、
いつものそば粉ではないので、勝手が違って、いつものようにはいかなかった。