6月11日(火)大震災から2年と3ヶ月

2時半起床、
早朝のこの時間が私にとっては大事なひと時なのだ。
小鳥も4時を回らないと鳴かない、実に静かだ、
iPadを開き思いつくまま調べる、
何でも答えるし、思いのままに動いてくれる。
高齢になると忘れっぽくなりちょっとした事でも調べる事が出来、
不安解消に役立つ、

本も読める、音楽も聴ける、音声で変換もする、ブログも自由にかける。
こんな時代が来るとは想像も出来なかった。

友との交信も何時でも出来る、
オンデマンドで過去の映像も自由に見れる。

今日から町の将来を決める町長選が始まった、
町民の声をしっかりと受け止め、坂下の未来像を描いて欲しい。

大震災から2年と3ヶ月が経過した、原発事故は実に厄介だ、
汚染された福島、これからどうなるのか、、、、
人口は依然減少したまま、避難している人は帰ってこない。
放射能汚染は身体に影響を及ぼす可能性が高い、

子供と母親はナーバスになっている、別居生活が今尚続いている。