10月21日(月)ハードナッツを見た

2時半起床、昨夜は楽天が8ー5でリーグ優勝を飾った、
7年目にしての快挙、見事な試合ぶり星野采配が功を奏した。
外人勢、ジョーンズ、マミーのダブルホームラン、ルーキー則本の15勝
抜きつ抜かれつシーソーゲーム、今年最大の好ゲームだった。
9回にはマー君が出場しピシャリと締めくくった、
日本中がこの瞬間を見て歓喜の渦に酔いしれたことだろう。

決算報告を受けた、7期連続の黒字達成、スタッフの皆に感謝だ、
税金を納めるのは国を支える元、今年も収めることが出来て良かった。

坂下店は高齢者スポーツ専門店、
朝からゲートボール、グラウンドゴルフのお客様が来店される。

NHKドラマ、ハードナッツをオンデマンドで見た。
橋本愛ちゃん、あまちゃんでユイの役をしていた、数式をお絡ませて、
暗号を解読する面白いサスペンスというかストーリーが良く出来ている。
ポーカーイカサマの裏の裏を描く場面、留置されている人が連続爆弾の犯人を名乗り、
脱出を図る計画を難波が解き明かすサスペンス、
こういうストーリーを考える人の想像力は凄いなぁと感心するばかりだ。
今日見たのは前編、来週が楽しみだ。