11月12日(火)例会&卒寿の祝い

3時半起床、昨夜は喉が痛く、風邪にかかったかなぁって心配した。
歯茎が腫れ冷やして寝た、やたら小便が溜まり、何度も起き、
熟睡は出来なかったようだ。

寒暖の差が激しく先月の今頃は真夏日を記録したぐらいだ。
台風もやたら多く、にらめっこして行動していた。

龍角散のトローチが効いた、
ソフトバンクより電話、お待たせしました、iPadAir到着しました、
都合のいい時にお出で下さい、
尚お支払は現金となっておりますので72,800円をご持参ください。

即取りに行った、iCloudよりの移動がある、指導して頂き移し替えた、
あるところまで行って固まった、動かない、例会が終わって行くしかない。

例会は桜植樹の話、現在日中線跡地にしだれ桜がある、それを延長して、
世界一のしだれ桜のトンネルを作るという壮大な計画、
現在の喜多方は力がある、
普通ではそんなバカなことやったって、
お金どうすんだ、ということになる。

市民一人一人の善意を集めれば出来ない相談ではない、
できる限りの力にはなりたいもんだ。

再びSoftBankへ一旦切断して再度入れたら再開した、
簡単な事だが素人では判断が出来ない。

パスワードの入力がやたら多い、どうにか軌道に乗ったようだ、
古いiPadは裕美さんへ、孫二人はiPadの大ファン、目を悪くしない限り、
脳の活性化には大変役に立つ、思考力が付く。
まぁ、活用次第、ITは全てそうだ、
私などくたびれた脳を再生させる為に活用している、
iPad無しでは行動が出来ない程だ。

お陰で交際範囲も広がり、
初対面でもFacebookの桑原さんと気楽に会話できる、
酒飲み会合などしなくても大丈夫だ。

5時半から小野瀬正さんの卒寿の祝い、喜多方の名士が揃った。
さすが喜多方の重鎮、市長を始め各界の御歴々が集まった、
東山の芸者も11人鳴り物入りで手踊り、乾杯前で静まり返って見ていた、
拍手喝采、さぞ気持ちは良かったことだろう、真衣ちゃんが来ていた、
俺分かる、って聞いたら、桑原さん何時もメール拝見してます、
いろいろ応援して頂き感謝してますだって、悪くない気分、原さんで来てるの、、、
呼ばって来た、兄弟で芸妓してる、
Facebookの写真と違うねって言ったら、あれ若い時の写真です、
昔は美人だったんだねって言ったら、失礼ねだって、
まぁ、ふっくらとして可愛いと言ったら、そう~おだって、機嫌は治ったようだ。
遠藤忠一県議、いつもどうも、Facebook友だ、毎日のように掲載されている、
真面目な方だ、尊敬する。


遠藤県議から頂いた写真