1月19日(日)孫「直」預かる

3時起床、Facebook、メールのチェック、
沖縄普天間基地問題で名護市長選、結果が出た、
沖縄知事仲井真さんは、先月政府との交渉で辺野古沿岸移設を承認した、
もうどうしようも出来ない事と開き直っている、当選した稲嶺さんは
調査はさせないという、また一悶着ありそうだ。

高梨沙羅は山形蔵王で開催されたW杯、負け知らずの通算17勝目、
ズバ抜けて強い、
ソチ冬季オリンピック、金メダルは余程のことが無い限り取れるだろう。
17歳で初の女子ジャンプ歴史に残る大ジャンプを成し遂げて欲しい。

都知事選、候補者が出揃った、夫々過去の傷を持った方々、都民はどう見るか、
情報合戦、23日の告示まで目が離せない。

喜多方市長選も火蓋を切った、44歳の千葉県出身の若者、海のものとも山のものとも
未知数の魅力を持った若者、かたや山口市長は過去4年の実績が問われる、
こちらも目が離せない、喜多方の未来を占う事に成るかも、、、、、

本来なら今日は屋久島に泊まっているはずだったが、訳有ってキャンセルした。
おかげで孫の直の遊び相手、2歳のやんちゃもん、心大に似ている、
一度教わった事は覚えている、じっちゃんiPhone貸して、貸すとスラスラと操作する、
ダンゴムシ金魚すくい、カメラの操作、とても2歳になったばかりとは思えない。

2時ごろアピタへ連れてった、風船プールが気に入り1時間動きっぱなし、
汗びっしょりかいて動き回って居た、