1月30日(木)昨日の商工会新春の集い

3時起床、Facebook、メールのチェック
国会が始まり論戦が始まった、重要法案の趣旨説明に野党の質問が激しい、
総理もあまりの忙しさで、少しやけくそになっての答弁もあった。
景気回復優先でアベノミクス効果も薄れて来た昨今、消費税8%がどう影響するのか、
国家機密法案、憲法改正問題、6月まで目が離せない。

都知事選も佳境に入り、有利と囁かれていた舛添さんに小泉さんお得意の戦術は
まだ出て来てない、原発ゼロの最大の効果は未来の子供達に我々が残せる最大の遺産であると
訴えるのだろう。

ダークホースの田母神さん石原慎太郎元知事の応援で浮上してきた。
9日まではまだ時間はある、果たしてどうなるか、、、、、

昨日は坂下商工会の新春の集いがあった、


渡辺勇お笑い以上の講演会、よかったよぉ〜


変わりばえしない、出席者。頑張れよぉ〜

日頃、顔を出して無いので様子を探る意味で出席した、
会長の原君体調すぐれず欠席、1ヶ月ほど入院して居たらしい、
役員の顔ぶれは以前と変わらず坂下の商工情勢の衰退は免れない、

責めても青年部の活躍が救いのもと、大いに羽ばたいて下さい、
イベントだけに終わらず10年後を見据えて戦略を立てて欲しい。

記念講演は異色の講師、渡辺勇、ヒューマンポテンシャル研究所とある、
演題は、元気一発、活き活き人生、今日がスタート
東北のきみまろと自負していたので、笑をとっては素晴らしい、
私は笑っぱなしであった、
歩く目覚まし時計というから、どんな意味があるのかと思ったら
舞台を縦横無尽に歩き回り聴衆を眠らせない、笑わせる、この事らしい、

これまでに3500回の講演をこなし、目標は5000回と言っていた。
ハンドタオルで汗を拭き拭き、滑るからと言って裸足になっての奮闘ぶり。
近頃珍しい講演者で有った、山形出身、山形弁で鉄砲玉のように喋りまくった。

懇親会、料理が不味くて閉口した、評判を落とす素になる。
新春の集い、酔って気分爽快らしく、カラオケ歌って憂さ晴らしか、、
三々五々に街のスナックに散って行った、

平和日本いつまで続く、、、、

今日から明日まで断食に入る、減量目標3.5キロ