1月31日(金)断食二日目

2時半起床、昨夜は食事も無いヘルシアを🍺一杯飲んで早々と就寝。
断食開始日の体重92.4キロ、
今朝はどうなっているだろうか、水膨れの身減量は食べなければ顕著に表れる筈だ。
昨夜新鶴温泉で1時間半のトレーニング、サウナも10分間、3回入った。
フラフラで腹ペコ、ここはじっと我慢のしどころ、
目標は88.8キロ果たしてうまく行くかなぁ、、、

都知事選小泉の施策とは、まだ現れて来ないが街頭演説は充分にこなしている。
S会が動き出した、池田会長は福島原発事故後いち早く原発ゼロ宣言を訴えていた。
公明党は自民べったり再稼働を容認するマユツバもの、
S会は全国版にドデカイ宣伝を打った、原発ゼロ宣言だ、
これで舛添票は30万票細川へ流れる、原発を争点にしないと言っても、
誰もが責任負えない放射能のゴミを放りっぱなしでは地球は住めない所と為ってしまう。

小泉の信念は終盤にドットなだれ込む不思議なパワーのお持ち主だ。
今回は原子力村も通じ無いかもしれない、

小保方晴子さん、凄い事の発見、万能細胞が意とも簡単に作れるという実験に成功した。
マウスでは臓器が殆ど出来たという、万能神様の到来だ、

道元禅師の言葉に「春は花、夏ホトトギス、秋は月、冬雪冴えたすずしかりけり」とある
実に風流な自然との共生を読んでいる、
細川さんはこんな東京もいいかなぁ、て言ったら報道陣から総スカン食った。
あまりの発展を急ぐと言う事の裏返しは、
計り知れない破滅も覚悟しなければならないということになる。

至上主義経済は留まる所を知らない、高齢に成るとついて行けない。
今日の幸せ、明日の希望と、ささやかな幸せを望んでいるのだが、
今の日本はそんな流暢な事は許されないのかもしれない。

昨日のクローズアップ現代、45前の学生運動、東大騒動を取り上げて居た。
奇しくも、私も当時の事を調べていた、多くの若者が犠牲になって戦った、
民主化運動の先駆けだったのか、、、、、