2月11日(火、㊗️)疲れた

寝たのが5時、6時には起きた、疲れが取れない、SOCHI五輪今日こそわと期待するが、
あと一歩が届かない、ヨーロッパ勢は強い、ロシアも強化したのかフィギュア
団体ぶっちぎりの一位、個人も総なめか、
おそらく日本は銅メダル一個取れればイイと思うしかない。

久々の晴天、建国記念日、上空は寒いのだろう、風花のように雪が舞っている、
実に美しい、積雪も30cmはある、暦の上では立春なのだが、
暫く、会津はまた雪の中だ、
いつもは降らないトコに大雪が降り被害も事故も多かったようだ。

電子本で里山資本主義を読んでいる、昔から田舎は地産地消
かまどに蒔を配り、ご飯を炊き、味噌汁、卵焼きが定番、
あまりお金を使わず生活していたもんだ。

エネルギーも自前で作れたら申し分無い、創意工夫をすればなんとかなる田舎暮らし、
こんな生活を望む人達が増えてくるという。
まだ読み掛けだが、私も真似事ぐらいして見たくなった。

坂下にも森の学校みたいなものがあるやに聞く、