2月20日(木)フィギュアショート終わる

今夜も徹夜、願いは届かなかった、女子フィギュア悉く失敗、
辛うじて鈴木明子が8位に食い込んだ、
三回転、三回転が一回しかできず、思うような点数は貰えなかった。

30番目最終順番の浅田真央にはこれまでの演技がどう映ったのか、
キムヨナは最高の演技74.92点、ロシアのソトニコワ74.64点
いずれも高い点数をもらった、飲まれてしまったのか、
トリプルアクセルも転倒、連続回転も出来ず、
やっぱりオリンピックには魔物が住んでいるのか、、、、、

村上も前半は非常に上手く行っていたが、後半の連続ジャンプがいずれも失敗、
順位も15位、絶望的になってしまった。
日本の選手が小さく見えてしまった。
結局浅田真央は55.51点、16位、絶望的、
1位のキムヨナとは20点の差が付いた、

その前に行われたスノーボード女子パラレル大回転、竹内智香30歳が
素晴らしい滑走を見せ、準決勝で勝ちメダルを手にした、

勝戦スイスの選手、金メダルを目の前にして転倒してしまった、
竹内はスイスで長いこと修行をしていた、そのチーム仲間、
心技体を鍛え上げ、密かに狙っていたのだろう。

インタビューではやっとアジアにメダルをもたらすことが出来て嬉しい、
長かったけど頑張れば叶うと胸を張っていた。
アジアにとっては歴史を変えた瞬間でもあった。

バイアスロンミックスリレー、ヨーロッパでは最大の人気種目らしい、
クロカン自身心臓破りなのに、途中に射撃がある、これがリレーで競う、
如何にもヨーロッパらしい、射撃は50mの的を打つ、
ノルウェー、イタリアが争っている、どうなるか。チェコスロバキアも強い。
射撃も見所、的は大きいのだがなかなか当たらない、予備弾を打ち込む。
男女混合でチームを組むノルウェーが優勝した。