3月5日(水)啓蟄

3時起床、Facebook、メールのチェック、
昨夜、チラシ寿司を作った、具材は永谷園のインスタントもの、
炊き上がったほかほかご飯に具材を入れ、うちわであおぎながらかき混ぜる、
出来栄えは上々、美味かった、今朝も残りのご飯に同じく具材を入れて食べた、
便利な世の中になったのんだ。

啓蟄、春を告げる頃になっては来たが、時折寒波が襲来して、
本格的な春はまだまだと言った感じ、

3月5日、サンゴの日の今日は、那覇市の西40キロのところに、
大小30余りの島々で構成された慶良間諸島が国立公園に指定された、
27年ぶりに、31番目の国立公園が誕生したことになる、
ダイビングのメッカ、ザトウクジラの繁殖海域だそうだ、
行って見たが実現するかどうか、、、、

夜はザッケローニJPN対ニュージーランドキリンカップ戦、
6月のWPに向けての前哨戦、選手も張り切っている、
開始早々4点ダッシュ、さえ先がいい、このまま行けば8点ぐらいは入るだろうと、
予想していたが、その後、点は入らずニュージーランドに2点返され、
4−2の納得のいかない後味の悪い試合であった。
5月までまとまった練習はできないらしい、どうなるか、、、

心大君の誕生日、4月からは4年生、9歳になる、
子供の成長は筍のようだ、すくすくと素直に育って欲しいもんだ。