3月31日(月)花粉症と風邪を同時にもらった

3時起床、Facebook、メールのチェック、昨夜は何も食べてない、
雪囲いを外して、一息付いたら、体の節々が痛い、
それだけならイイが喉が腫れたようだ、今年は花粉症、
大丈夫だろうとたかを括て居たら、やっぱり遣られた、
それに風邪も引いたようだ、喉の奥が痛い、痰が絡む、何も食べたくない、
昨日は日曜日で医者も休み、凌ぐしかない、

何時間寝たであろう、テレビを見ては寝てしまう、
軍師官兵衛は見ることが出来た、
今朝は昨日のようではないが、油断すると大変なことになる、
熱が38.4度もある、もしかしてインフルエンザにでもかかったら家族に迷惑かける、
あさ一番に、サハラ病院へ行く、体温計を出されたので測ったら、
桑原さん、少し高いので隔離室に入れられた、鼻の穴に深く入れられ検査をされた、
B型インフルエンザに掛かってます、
一週間はあまり人とは接触しないようにと忠告を受ける、
薬はタミフルを初め5種類も頂いた、
インフルエンザの宣言を受けたのは初めての事、表情は重い風邪の症状で、
何度も経験しているが、インフルエンザと告げられたのは初めてだ。

何もすることもなく、選抜高校野球準々決勝を見ていた、
佐野日大❌明徳、延長11回、佐野日大が勝利した、
第二試合
桐生第一龍谷大平安、これも延長戦で 接戦の末、龍谷大平安が粘り勝ち、
見て居て思うのだが、どのチームにのヒーロー的存在がいない、
全員野球を最大の武器にしている。

夜は書斎に入りゆっくりと休んだが、1時間置きに目が覚めてしまう、
座禅を組んだり、iPadを見たり、朝が来るのが待ち遠しいかった。