4月3日(木)そろそろ抜けそう

2:40起床、Facebook、メールのチェック、お見舞いのメールも多い、
有難い、手まめになると言うことはこう言うことなのか、、、、
昨日から始めたウォーキング、今朝も順調に粉した、
歩くスピードは無理の無いようにゆっくりだが、何時ものコースを歩けたので一安心、
インフルエンザも今週中には治ると思う、
インフルエンザで驚くのは、
熊野古道へ一緒に行った宮脇君が同じB型インフルエンザに掛かったらしい、
ウイルスは神経をいたずらしたり、呼吸器を乱したり、胸が痛くなったり、
高齢者はこれが元であの世行きと言うことも頷ける。

今夜は月一楽しみにしている無尽があるのだが、
幹事の佐藤惇先生から電話を頂いた、
勇健ちゃん、B型肝炎に掛かったんだって一太君から電話あったよ、
肝炎じゃなくってインフルエンザだよ、
一太君勘違いしたのか、でも勇健ちゃん今夜は出ない方がいいよと釘を刺された。
芳賀一太君を誘って置いて私がこんな座間で申し訳ない、

RCの会長 佐藤日出夫くんも同じインフルエンザに掛かったらしい、
5日の職業奉仕セミナーは二人とも欠席になってしまう。
感染症の病気はやむ負えない。

今朝は猪瀬直樹氏の記者会見の一部始終をyou Tubeで見た、
あれだけ騒いだのだから、国民は最後の真相を知るべきなのに、
大きくは取り上げられずに終わってしまうようだ、用は抹殺されてしまったのだろう。
罪も収支報告書に載せなかった罪、約式判決50万円の罰金を受け入れた、
それこそジェネシスの逆襲版で猪瀬さんは本を上梓するだろう。
奥さんまで亡くし、石原でも無し得なかったオリンピックを招致し、
矜恃の人猪瀬直樹が世界に行って出る番であったのに、
日本と言う国は人を育てるのが非常に下手。

BSプレミアムでにっぽん百名山選、劔岳登山を見た、残雪が残る5月頃だろう、
多賀谷浩さんがガイド、
同じコースを学生時代に登った事がある、晩秋だったか立山経由で行った記憶、
カニノタテバエ、氷が岩にへばりついてやっとの思いで登ったようだった。

喜多方の五十嵐直子さんの写真が素晴らしい、