3月5日(土)ヤンキース田中将大デビュー

2時半起床、昨夜からちらほらと雪が降って居る、
ウォーキングどうするか迷ったが取り止め、寒過ぎる。

皇居の坂下門から乾門への観桜、すごい人見たい、行かなくてよかった、
桜見か人見か分からないほどだったろう。

幸子は劇団四季のライオンキング鑑賞に早朝から出かけた、
15年も休む事無く続いて居るのだから日本の文化の高さを感じる、

桜は日本のお箱、この節に訪れた外国観光客は、今度は毎年来たくなるはずだ。
目出度い事があっても、大災害で痛めつけられても、桜を植える、
日本人は桜と共に育って行くのだろう。

にゅう進学は桜の季節がよく似合う。

鳴り物入りで大リーグ移籍した田中将大、いよいよ本日、カナダトロントでデビューする。

初回2点のプレゼントを受け、これは行けるぞ、と期待が膨らんだ、
ところがだ、いきなり先頭打者に本塁打を浴びる、2点追加され逆転される、
二回にイチローが出る、後続の追加で再びヤンキースがリード、
田中将大も落ち着きを取り戻し、三振を取り始める、
見事7回を投げきり勝利投手となった。

大リーグ一勝目が日米通算100勝目、昨年からレギュラーシーズン連勝は29となった、
ダルビッシュに黒田、田中将大と名だたる日本代表投手が活躍する
大リーグに釘付けされるのもそう遠くはあるまい。