4月20日(日)桜日和

2時半起床、Facebook、メールのチェック、
朝のウォーキングも実に気持ちがイイ、iPhoneをポケットに忍ばせ、
あぜ道を大きな声で音楽に合わせて歌ってる、
雲雀も天高く囀ながら見えなくなるまで舞え上がる、
長閑だ、
農家は大忙し、ハウス栽培も路地栽培も、種蒔きをし準備に余念が無い。
会津の桜も一斉に満開になった、りんご、桃はまだ早い、
会津の春は一斉に訪れる、雪解けと同時だ、
あたりの山々も残雪がまだら模様で美しい、ついパチリとシャッターと切る、

昨日に引き続き御殿場公園へ行く、野次馬だ、テントには行列が出来ている、
塩川牛、モツの煮込み、並ぶのも嫌なので諦め、にわか食堂でラーメンを頂く、
素人で美味しく無かった、


帰りにホームセンターにより花を買い込む、
私は宿根草山野草が好きで、高いがつい買い込む、
春の植木鉢を整理する時がワクワクする、
硬い土を破って小ちゃな芽を出すのが、なんとも言えない(^o^)
初夏の蚊が出没する頃は水遣りだけになる。