4月30日(水)久しぶりの雨降り

2時半起床、予報通り、今日は暗い内から屋根を叩く音、
ウォーキングも今朝はダメか、
昨日から朝飯を抜いている、空腹の状態が人間本体のすがたらしく、
認知症にもかかりにくいらしい、、、

これまでに幾度となくダイエットには挑戦して来たが、長続きしない、
リバウンドがかえって酷く、為す術もないのかと諦めかけて居た。

今回は体重を80Kgまで必ず落とす覚悟を決めている、
人生2度なし、後悔先に立たず、自分との硬い約束を立てた。

庭一杯に飾った草花、恵みの雨で生き生きしてる、
これから、毎朝充分に楽しませてくれる、

今年から寄植え鉢を加えた、溢れるほどの花を咲かせてくれるはずだ。
山野草あり、サボテンあり、サツキの盆栽あり、華やかだ。

夜はなにわやさんで、ベトナム旅行の最終打ち合わせがある、
6:30にお邪魔した、
高砂会4家族(二幸さん、なにわやさん、高砂や、バンダイスポーツ)
念願かなってベトナム旅行が6月6日から6月10日まで3泊5日で本決まり、
楽しい旅に成りそうだ。
詳しい日程の紹介も有り、旅行代金は一人当たり90,300円、
当日まで健康に留意して一人も欠けないで行きたいもんだ。

料理も準備され、至れり尽くせり、
夫婦で作られた甲冑2体が飾ってある、立派なもんだ、

全員揃ったので、記念の写真を一枚、

この高砂会も我々の年代でどうも終わりそうだ、
冠婚葬祭は、続けられるが年始の挨拶等はこの年代で終わる。

4月も今日で終わり、ネット販売が振るわなかった、
新入社員、小林恭平君、張り切ってやってるようだ、

長浜城の写真が載ってた、お借りした、この次はここへ行きたい。

会津の大堀さん、御歳90歳、いつも色紙を持って来てくれる、

125歳を目標にしている私としては、大堀さんを見習って、
早寝、早起き、腹八分目、いつも笑顔を絶やさないように務めなければならない。