6月10日(火)おまけの一日

機内では皆ぐっすりと寝てたようだ、朝方機内食を食べ、
6時55分きっかりに成田に着いた、
1時間の余裕があり、私は最後の着替えでスッキリとした、
リムジンで川越へ向かう、約2時間、昼食を兼ね川越の町並みを見学、
見どころは、時の鐘、大沢家住宅、まつり会館、菓子屋横丁、
昼飯は、時の鐘前の近長魚店の海鮮丼、ウニ丼、刺身定食、
皆さん贅沢に思い思いの物を頼んだ、ノンアルコールもようやく頂くことが出来た。
食べて居る内に時の鐘が6つ鳴る、
なんとタイミングがイイ、情緒溢れる事なんだろう。
川越まつり会館へ川越まつりは29山車が勢ぞろいする、
10月の第三土日に行われるそうだ、一度は見て見たいまつりのようだ、
山車は江戸型山車、二重鉾で迫り上げ式、高さ7m総欅作り、彫刻も凝っている。
これもナニワヤさんに感謝である、

ベトナムはもちろん、国内の勘所まで気を使って頂き、
これ以上の喜びは無い、家路に着いたのは5時を少し回った所だった。