6月22日(土)天童にて

昨夜は、天童、白河西、米沢中央との合同例会、
天童会長野川勝己様の計らいで素晴らしい例会になった、
肩肘の貼らない和やかな雰囲気、二次会まで設定して頂き、
カラオケあり、マジックショーあり、時間を忘れて過ごされて戴いた。

私のiPhoneマジックもマジシャンに仕掛けたら見事に掛かり、首を傾げる、
女性のロータリアンにも披露、懇親会はあたかもマジック懇親会の様相を呈した。
ホテルでの3次会、
私はもっぱらカラオケをして居たが、
マジシャンが来たら、札束が乱れ飛んだ、
我も我もと買い求められて居た、
汗を拭きながら、次から次と手品を仕掛ける、
マジシャンのポケットには一枚が二枚、二枚が三枚と福沢諭吉が舞い込んで行った、

マジシャンは絶対に種明かしをしない、このマジシャンは種明かしをして稼ぐ、
世の中いろいろ、今が良ければ全て良し、私はじっくりと見て作ることにした。
ホテルに帰って三次会、聞けば2時を回って飲んで居たらしい。

今日のように和やかな雰囲気で語りあえる、ロータリーであればと皆が口を揃える。
佐藤日出夫会長、渡邊仁幹事、一年間本当にご苦労様でした、

お天気にも恵まれ、最上川舟下りも楽しかったし、銀山温泉での公衆浴場、
立ち食いのお豆腐、サクランボの王様佐藤錦30分食い放題、水車そば、
本当に有難う御座いました。

来期は喜多方が担当、朝男さん宜しく頼みます。
今回はお仲間が増えたと言うことが一番だ、
ロータリーは多くの仲間と親しくなりお互いに人間磨きをし、
社会に貢献することが最大の目的だ。

今日は午後から立命館大学福島県校友会の幹事会がある、
設立20周年記念事業の中間報告となる、
次から次と会合がやってくる、そろそろ整理に掛からないと、、、、、