6月24日(火)ブラジル圧勝

3時起床、Facebook、メールのチェック、
数独を楽しんでいた、情報が湯水の如く涌き出る、
Wカップも圧倒的に南米が強い、
大誤算はヨーロッパ勢、スペイン、イングランド予選敗退、
今朝は開催国ブラジル対カメルーン、ブラジルは引き分け以上で決勝へ進む、
カメルーンはブラジルに勝って錦を飾りたい、死闘に近い戦いだ。
スタンドは割れんばかりの喚起、こんな試合見たこと無い、
試合開始、いきなりフリーキックネイマール、狙いを定め蹴るが届かず、

開始15分、サイドから入ったボール、ネイマールがゴール、
今大会3点目、絶好調だ、
押しまくるブラジル、ボールへの執着は凄まじい、
25分にコーナーからのプレーでカメルーンが奪取、同点にした、
このままでは終わらない、何点勝負になるのか、

押し気味のブラジル、カウンターのカメルーン、果たして勝利の女神はどちらに輝くか、、、

35分、カウンターからのボール、ネイマール空かさずドリブルでゴール表面に
強烈なゴールキックで2点目のゴール、ネイマールの華麗な技が止まらない。

3点目もブラジルがゲット、やめられない、止まらない、の河童えびせんだ。
後半39分、パス回しの巧妙さで4点目を奪取、一位で予選通過が決まったようだ。

グループAのメキシコ対クロアチア
メキシコ、本領発揮後半立て続けに2点奪取、勝負がついたようだ。
コーナーキック、難なくヘディングで3点目、

女性都議へのセクハラやじ、明るみに出た、
鈴木議員は「自分が早く結婚すればいいじゃ無いか」とヤジ、
名乗り出て謝罪、厳しい処分は免れない、
他に、「まずは、自分が産めよ」「子供を産めないのか」「子供もいないのに」などの
ヤジが確認されているが、名乗り出てない、
都議の低落ぶりが露呈した。

Facebookを見てたら、不思議な花の進化過程の写真が、、、
面白いので保存知ることにした。