6月28日(土)孫どもの合宿

昨夜も寝るのが早かった、1時には目が覚め、Wカップでもとスイッチを入れたが、
予選リーグが終了しやってない、
いよいよ決勝トーナメント、29日の早朝から始まる、
日本選手は早々と帰って来た、悔しいだろうが結果が全てて、
ここにはスポットライトも当たらない、
監督のザッケローニも退任した、
四年後を目指し明日から取り組みが始まるのだろう。

関口知宏の世界鉄道の旅、ヨーロッパアルプスの旅を見ていた、
スイス、オーストリア、ドイツの早旅は昔行ったことがある、
さわりだけでもう一度ゆっくりと行きたい。
スイスツェルマットへはいってみたい。
アイガーの夕陽は格別と聞く、

その後黒部の大滝、
今だ11人しか行ったことが無いと言う大滝のドキュメントを見ていた、
黒部には剣岳から流れる滝が多く名前もアルハベットでつけられて居る、
黒四ダム建設当時の山道を辿る、迫力満点、大滝の醍醐味はいくらか伝わった。

10月22・23日にJSERA全国大会で金沢へ行く、
自家用で行って黒部を探索してくるか、秋の紅葉も始まる頃だし、

午後から孫どもの合宿がある、
男の子4人従兄弟同士が夕食から日曜日の午前中まで、
新鶴ジジババの家で合宿する、

残念な事が起こった、裏の斎藤さんのおばあちゃんが急逝された、
97歳の天寿を全うされた。
思い切って新築に乗り出し棟上げも済み完成が待たれるところまで来ていたのに、
康ちゃんも残念だろう、人の人生は分からないもの、
従って合宿は中止、またの機会にするしか無い、