7月7日(月)昨日の事、意を決して歯医者へ

3時起床、Facebook、メールのチェック、
昨日は、団地内の清掃奉仕があったが、テレビではオランダ対コスタリカ
最後に一枠が生放送されていて行けず、妻に頼み込んだ、
W杯もここまで来れば、残った国は国を上げて応援する、
コスタリカは今大会の最大のサプライズ、試合毎に強さを発揮し、
まるで神懸かりだ、
オランダは連続過去4回ベスト4に入っている強豪、
ロベルトを率いるオランダ、
怒涛の如く攻める、
ゴールキック雨あられのようだ、
これを弾くGKナバス、スーパセーブで弾き出す、見事だ、(^o^)/
90分の死闘は続いたが決着つかず、延長戦へ、、、

15分ハーフ、コスタリカは防戦に廻ってはいるが、
カウンターを狙ってる、延長後半はコスタリカの猛攻が目立った、
決着つかず、準々決勝4度目のPK戦、
オランダはこれを見越してかGKを替えて居た、
190m以上の長身キーパー、これが見事に当たった2人をセーブし辛うじて4強入り、
面白い試合だった、日本は大会前の試合で5点をもぎ取り、
意気揚々と大会に臨んだが、一勝も出来なかった、

終わって、天気もイイし、駒止湿原へでも行くか、
ネットで調べたらワタスゲは終わりに近づいたが、ニッコウキスゲが満開とあった。
途中、セブンでおにぎり、おやつを仕入れ遠足気分で気分爽快、

駐車場もほぼ満車、路上の指定を受け駐車、意気揚々と出掛ける、
歩いて10分ぐらいのとこで、虫除け忘れたなぁ〜
失敗したって言ってたら、前の中年よかったらどうぞと差し出してくれた、
有難い、山はお互い助け合うのが習慣になっている、

写真家が多い、木道を占領してマナーが悪い、
怒ってもしょうがないのでじっと待つ、

小一時間ぐらい歩いたか、小休士ナップサックを広げおにぎりをほうばる、
地元の人か立ち話、葬式が多くて困ったよ、
今日の一人近所の人が亡くなった、ちょっとして星喜太郎さんでは、
そうです、お知り合いですか、私高校の同級生です、
今朝の新聞で知りました。卒業以来お会いして無く残念な事をしました、
彼は会社勤めが忙しかったのか独身を貫いた、
退職後は酒に溺れ、不運な生活であったようだ、
大病を患って酒を止めるようとめられて居たが、やめなかったらしい。

田島には同級生が5人いたが、これで3人亡くなった、
人の命はいつとめられるか誰も知らない、
覚悟の上で楽しく、おかしく生きて行きたいもんだ。

食事が思うように取れない、下の奥歯がダメのようだ、
意を決して猪俣歯医者へ、
これは歯が割れて、抜かないとダメですよだって、
しようが無い、痛く無いようにお願いします、ハイハイと返事はいいが、
いきなり麻酔、腐ってはいないのでなかなか抜けない、力くらべ、
デカイペンチでぐいと抜かれた、
明日は片方の奥歯を、、、
ちょっと待ってください、
金曜日にしましょう、いいですよ、

覚悟を決めてこの際だから治療に専念することにした、
入れ歯を作り120歳まで使用できるものを入れて頂く事にした。

本日、坂下の御田植祭、御輿渡御も梅雨どきの間隙をぬって行われた、