7月14日(月)W杯決勝戦

2時半起床、Facebook、メールのチェック、
4時からはW杯決勝戦、ドイツ、アルゼンチンが始まる、
順調に勝ち進んだ両チーム、ヨーロッパが勝つか、南米が勝つか、
世紀の大勝負だ、ドイツの機密な攻めにカウンターのアルゼンチン、
メッシの活躍が生きるのか、クローズが決めることができるのか、、、
過去にドイツは3回優勝している、アルゼンチンは2回、マラドーナが貢献した。
細かいパスでつなぐドイツ、得点力は今大会唯一だ、
30分にアルゼンチン決定的な瞬間が訪れ、メッシからのカウンターでねじ込んだが
オフサイドラインでノーゴール、アルゼンチン惜しいことをした。

ロメロ、ノイアー両チームGKは窮地を救う、
体を張って守る両チーム、決定的瞬間もGKが弾く、すごい試合だ。
ロメロは、ことごとく弾く、スピード感溢れる好ゲームだ、
前半戦、目の離せないあっという間の45分だった、

後半戦が始まった、メッシの決定的瞬間も決められなかった、
ノイアーのパンチング、ハンドではと抗議するが認められない、
拮抗が続く、後半の15分、そろそろ猛攻が始まるか、
延長後半8分にクローズに替わった22歳のゲッツェ、胸でトラップして素速くシュート、
ゴール、ゴール、ゴール、ドイツ遂に掴んだゴール、

最後の最後に訪れたフリーキック、メッシ決められるか、
ボールは高くネットを超えた、アルゼンチンよく頑張った、

90分の笛が鳴らされた、ドイツ4度目の優勝を成し遂げた、
レーブ監督に始めての笑顔が、、、、、

W杯トロフィーは24年振りにドイツに輝いた、
凄かった。おめでとうドイツ(^o^)/

ノイアー、最優秀キーパー賞を受賞、
メッシ、最優秀選手賞を獲得、

滋賀県知事選、三日月氏が初当選、脱原発を唱えている。

高校野球会津勢が頑張ってる、3日目になるが、
本日若商は石川高校にさよなら勝ちを収めた、
監督の采配が光る、大昔になるが若商は決勝戦まで行ったことがある。
再来か、、、、
我が母校会津高校も安達東に11:1でコールド勝ちを収めた。
会津も勝った、今年の夏は会津に大輪が咲いた。(^o^)/