7月19日(土)週末土曜日の出来事

3時起床、何時もの如くFacebook、メールのチェック、
スポーツ仲間のFacebookも加わり、楽しみも増えてがコメント入れも容易で無い、
朝から雨止まず、各地でイベントが予定されている、
喜多方はレトロ横丁、チラシによると面白い事が多くある、

孫の心大に通信簿の事を聞き、
次いでに明日は何処かへ行くのか、と尋ねたら喜多方レトロ横丁って言ってた、
どうやらこの祭りも定着して来たようだ、

中盤戦の高校野球会津高校は福島北高と対戦、
5回まで4−1で負けてたが7回に4−4と同点、
会津人魂の粘り強さでこれは勝てるかと思い気や、
9回表に大雨、ピッチャー交代しセンターのエラーから崩れ、
投げるボールも滑り出したのか押し出しが続き7点を入れられ、
11−4で負けてしまった。実に惜しいことをした。

夕方から坂下会高同窓会総会がある、早川広中先生に講演をお願いしている、
私はお迎えを頼まれていた、車の中で本日の話のねたがちらほら、
先生も予行練習にもなったであろう、現代世相から明治維新の裏話、
徳富蘇峰の話は興味があった、毎日新聞創始者らしい、
富国強兵、意外や意外、戦争論者だったらしい。

話はあっちゃこっちゃ飛んだが、
夏の夜のウサばなしとして話題を振りまいて頂いた。
気分が良かったのか送る車の中でも続きばなしで花を咲かせた。

勇蔵兄貴は欠席、虫の居所が悪いのか、出欠知らせの遅さに怒り心頭、
改善が迫られている、田尻さんが退職し力になってくれるかも、、、、、