8月3日(日)夏本番各地でイベントが

2時起床、Facebook、メールのチェックをし、何か面白いもんはないかと探してた。
涼を求めて、鍾乳洞探検、田村町では、入水鍾乳洞がある、
国の天然記念物に指定されている、
全長900mの鍾乳洞、A、B、Cとコースが分かれて居て特にCコースは難関、
びしょ濡れになって通るという、
もう少し若く、体型もスリムで有れば、今日にでも行くのだが、
どうも無理らしい、残念、

安倍総理は9月に内閣改造と党の人事を一新すると言う、
景気が上滑りして実感として感じられない、
係数は非常に良いことのみが報道されて居る、

果たして実態はどうなんだろう、
中国共産党は粛清なのか、党の重要人物を双規とか言って摘発して居る、
もともと汚職がまかり通って居る中国、内部まで浸透するが甚だ疑問、

夏本番、青森ねぶたが始まった、木曜日までとか、数年前見学ツアーに行ったが
夕立雨に会い散々だった、

子供用ITおもちゃ、妖怪ウォッチが爆発してる、
抽選でないと買えないとか、、、、
何年に一回はこんなことがある、

昨夜は吹上団地内の夏祭り、大人、子供合わせて40名近くが参加、
バーベキュー、焼き鳥、焼きそば、大層賑わった、
準備当番で最後まで付き合い、いい汗かいた。

他人の為に汗を流す、これこそが大切だ、

今日は全中バドミントン東北大会最終日、売店の手伝いがある、
坂下の夏祭りも開催されている、終わったら眺めてくるか、、、、