8月6日(水)原爆記念日・五色ユースホテル

2時半起床、Facebook、メールのチェック
理研笹井芳樹さん、自殺、STAP細胞騒動で疲れたのか、
小保方晴子研究リーダーを支え切れなかった、自分の判断甘さに嫌気を指したのか。
遺書を書いていると言うから、どんな心境でいたのか知りたい。

69年前の今日は広島に原爆が投下され12万人以上の尊きいのちが失われた。
記念式典が8時より行われている、核廃絶恒久平和を願って今日まで来ている。


息子たち家族の夏休みがFacebookに載って居る、楽しく過ごせたのだろう、

軽井沢町でキャンプをして遊んだようだ、

長男家族は、石川県能登近辺、氷見の海岸で海水浴の写真、
2泊3日の家族旅行、無事に帰って来たようだ。

さて、本日はロータリー家族例会、裏磐梯五色沼近くの会員青山君経営の、
五色沼ユースホステルでBBQ、準備万端整った会場は大自然のど真ん中、
青山君走りっぱなし、忙しく立ち振舞っていた、お陰で楽しい楽しいひと時であった、
美味いものばかり、食べ過ぎたようだ、今朝は何も食べたく無い、

ユースホステルなのでキャンプファイヤー場も有り、フォークダンス歌声喫茶
50年前にタイムスリップして興じていた、最後は花火、

遠き山に日は落ちて、、、、ファイヤーを囲んでの合唱も乙なもんだ、
具材満点のBBQ、至れり尽くせりサービス、
皆さん大満足の裏磐梯で有った、、、
青山君、有難う、大感謝申し上げる。