8月11日(月)過ぎ行く夏・甲子園野球

3時起床、Facebook、メールのチェック、
昨日は日曜日で墓参り、天気が良ければ多くの人で賑わう町中、
残念ながら台風11号の接近で午後から大雨、

思えば43年前不安を抱えながら結婚し、10年後に独立してスポーツ店を開業、
二人の子供に恵まれ努力の甲斐あってどうにかスポーツ店も繁盛した、
その二人の息子もバンダイスポーツに就職して頑張ってくれている、
結婚も親の手を借りずに済ませ、今では5人の男の子の孫ができ、
時々、合宿と称して私達の家で遊んでくれる、
こんな幸せなことは無い、
私達をこの世に出してくれた、両親の墓参りを済ませ
妻の実家元清へ家族11人を連れてった、
入り切れない程の家族が集まった、数えれば大人14人、子供10人、
食べ切れないほどの料理が並び、昔話に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごした、
雨の中では有ったが、墓参りも済ませ、

今度は私の実家高砂屋へ、
まずは墓参り悲喜交々の人生、どうにかここまで辿り着いたことに感謝の祈り、
実家に寄って、仏壇に手を合わす、
一旦解散し、夕食を5:30から一緒に取ることにして居た、
坂下の馬刺しで有名な竹原で焼肉パーティ、11人が揃った、

心大がリード役で子供達の焼肉が始まった、
従兄弟同士、仲がイイ、月に一度は合宿をする、
久し振りの全員集合、家族って本当に暖かい、幸せを感じるひと時だった。

一番下の直君はジッちゃん、バッちゃんが大好き、
泊まって行くかと聞くと泊まって行くと笑顔で応える、
お風呂も一緒に入る、

2歳の直君は今が一番可愛い、

いつまで続くかこんなに幸せな時が、、、、
今日の日を良き思い出にしなくちゃ (^o^)/
思い出の一ページとして記しておく。

甲子園誕生90年記念すべき大会は49校入場行進をした、
2日遅れで始まった、第一試合は強豪同士の好試合、
玉春日部共栄✖️京都龍谷平安
龍谷は春の優勝校、春、夏優勝なるか期待が高まる、
さぁ、始まった、春日部いきなりヒット、えらーでノーアウト3塁、
センター犠牲フライで先ずは一点先取、
龍谷浮足立ってるあれあれと言う間に5点追加、
俄然面白くなった、
龍谷平安、早くもピッチャー交替、
一回裏龍谷、ランナーを出すが点に繋げることは出来なかった、
二回から試合が締まってきた、

龍谷、七回裏ようやく一点取った、まだまだどうなるか分からない、
最終回、龍谷はランナーさえ出せなかった。
春日部共栄、金子投手の素晴らしい投球に龍谷平安は打てなかった。
見応えのある試合だった。


5−1初回の見事な攻撃が功を奏した。

第二試合、香川県坂出校✖️福井県敦賀気比校、
21安打、16点を取り坂出校を下した、見事な試合、
坂出校は26年振りの出場だったが、初戦敗退となった。