8月26日( 火 )農鳥小屋のこと

3時起床、Facebook、メールのチェック、
お天気が安定しない、会津もここ二三日ぐずついている、
会津は山間部が多く、広島のようなゲリラ豪雨に遣られたらたまったもんじゃない、

そんな訳でウォーキングも暫く行ってない、ゆっくりと読書をしていた、
積ん読が多く馬力をかけないととても読めない、

昨日iPhoneの不具合でソフトバンクへ行く、
アップル社と話したら交換機種と言う、
早速、新しいモノが届いた、中のバッテリーが直ぐに減る不具合、
前からおかしいなぁ、って何べんも問い合わせをしていたが埒が空かなかった、

iCloudに保存して置き、言われた通りに操作して復活、
今度は快適に使えるだろう、アップル社もずるく来月にはiPhone6が発売される、
頃合いを見て、交換しているのだろう、

ロータリー例会、佐藤富次郎君の世界大会報告、
シドニーからシンガポール旅行記
写真を見せられると行きたくなる、来年はブラジルと言う、さてどうするか、、、

帰ったら、美里の人で南アルプス農鳥小屋へ行き、
私の事で小屋のオヤジと話したと報告に来た、
小屋のオヤジは、立命時代嵐山で同じ下宿で良く遊んだ徳田糾君、
学生時代はほとんどの休みは農鳥小屋でアルバイトをしていた、
終いには小屋の娘さんと一緒になり住み着いたと言うわけ、
名物オヤジで一本筋の通った山親爺だ、


先日、新田次郎の春を背負ってを読んだ、映画も見た、
恐らくそんなオヤジなんだろう、
後日、電話でじっくりと話したい、