8月31日(日)蔵王連峰を眺めてくるか

3時気象、Facebook、メールのチェック、
元小結の龍虎、死去、器用な相撲取りで歌はプロ級で人気も高かった、
今年上半期で多くの著名人がなくなった、


時代の節目を感じざるを得ない、

放射能汚染物の中間貯蔵庫やっと決まった、大熊町双葉町両町が建設容認
3000億円、県は150億円を支払う、どこぞやに新しい町を作るのだろう、

軟式高校野球大会に未曾有の出来事、延長45回で今だ決着が着かない、
三日連続投げた、中京の松井大河投手、崇徳の石岡樹輝投手、
明日頑張ろうと、固い握手を交わす
8月も今日が最後、異常気象で沖縄から始まって九州、四国高知、
広島、山形、連日記録の大雨で土砂災害があちこちで起こり、災害を蒙った。

安倍総理内閣改造、党人事で大忙し、主要ポストは決まったようだが、
党幹事長に誰を当てるかで揉めていた、石破さんは幹事長に収まりたかったが、
安倍総理にうっちゃられた、9月3日に決まるそうだが、
果たしてハプニングは起こるのだろうか、、、、

天高く晴れ渡ってた、こんな時はドライブANDトレッキングがイイ、
今年は蔵王にまだ行ってない、お釜の瞳を見てくるか、
米沢で映画もあるし、小野川温泉もある、

意気揚々として蔵王に向かったが途中から雲行きが怪しい、
上へ行くほどガスがかかって居る、蔵王特有のガス掛かりだ、
仕方ない、山道の花々は秋の気配、ミネズオウアキノキリンソウ
クガイソウ、フジバカマ、オヤマリンドウ、が迎えてくれた。

30分ほどトレッキング、声はすれども姿が見えずだ。

上山には戻らず白石側に降りた、途中、遠刈田温泉で一休み、
公衆浴場神の湯に入る、46度の高温、気持ち良かった。

たまご舎へ寄る、美味しいものばかり試食をしながら品定め、
なんだかんだで3000円近く買う、
目玉焼き入りのメンチカツ、初めて食べたがこれが美味い、
旅は色んな珍しい物にお目にかかる、これが堪んなく良いのだ。